僕はパン屋さん

どうもどうも。しばらく放置していましたが元気です。
先日は三連休をいただいたので相方と高野山→橋本→奈良→大阪とめぐってきました。

高野山は僕が外国人観光客なら確実に喜ぶであろう立地条件で、さすが空海といった感じでした。まーよくわからん説明ですが。

橋本という街はどちらかというと町であり、駅構内に図書館があり、駅前には(というか町に)コンビニがなく、どちらかというと塾しかないような人気のない町でした。
電車乗り換え時間が約一時間あったため何となく降りてみただけでして、しかしながらそんな一時間の間に知らないおばちゃんに賞味期限切れのお菓子を二袋いただいたり(そのお菓子は翌日、奈良公園の鹿の餌になり糞となり土に還りました。)、ハロウィンの子供たちとすれ違ったり、駄菓子屋にパソコン用のエロソフトが置いてあったり、そんなとこでした。

奈良は奈良で鹿と大仏と寺と看護婦の街で、とりあえず堪能しましたのでもう行くことはないかもしれません。

大阪は後輩とその相方と四人で有名な橋の近くの居酒屋で飲んだだけで特に観光はしていません。



c0033590_18232195.jpg
奈良の大仏に見えるかもしれませんが違います。



c0033590_18434816.jpg
みんなおしゃれさんです。




c0033590_1844029.jpg
奈良のカフェは大人気でした。




c0033590_18462447.jpg
いやいや、失敬。



てな訳で、よい連休でした。

そうそう、前回のコメントでパン屋になるなんて書いたもんでメールやら何やらでてんやわんやで、、、とまぁそんなことは別になかったのですが、実際僕は今パン屋でパンを作っています。

しかしながら別に会社を 料理人をやめたわけではなく、半年間という期間限定で系列のパン屋で働ける機会がありましたので、まあ長い人生、半年くらいパン屋で働いてみるのもよかろうやと、。。。
ピザも意外に簡単につくれることを知ったので将来はピザ屋でもいいかもしれません。
意外にそのままパン屋さんになってるかもしれません。
可能性は∞です。。。

そうそう、僕がよく利用しているネットカフェの二階部分にサイゼリヤができました。
まぁ一人なんで行くことはないと思いますが。
東京の日々が懐かしく、そんな感じです。
それではまた。
[PR]
by oto-no-ha | 2008-11-05 18:23 | dialy
<< 今年もよろしくお願いします。 月 >>