2月14日

日曜営業の慌ただしい厨房で、ついうっかり左手薬指を深く切ってしまいました。
汚れていた作業台を布巾で拭こうとしたら、布巾に僕の研ぎすまされた包丁の先がからんでいて、そのまま布巾を手前に力強く引くと、包丁も僕の指めがけて、、、、という訳で過去最高の深さに達し救急病院で8針ほど縫いました。
どんな時も落ち着いていようと心がけていても、忙しい厨房の中ではそうもいかず、まだまだ心の修行も足りんなーとあらためて感じた日曜日でした。まーキホンは おっちょこちょい(文字にすると更に間抜けですが)です。

そんな感じで少しばかり気分が滅入ってはいましたが、帰宅すると2月14日納入の公約通り、友人のカメラマンRKYより結婚式の写真集というかアルバムが届いており、楽しかったあの日のことを思い出し、幾分心は軽くなりました。家宝にしようと思います。有り難う。






c0033590_1135499.jpg
2009/11/22 @STEREO
[PR]
by oto-no-ha | 2010-02-16 11:11 | dialy
<< たくさんの日々の中の一日 肉まんの休日 >>