「犬」とではなく「わんちゃん」と呼びなさい。

昨日は大変貴重な体験をしました。
職場の近くの邸宅にて結婚式があるということで、その料理を担当していたのですが、、、
結婚式の出張料理なんてコトはたまにあることなのですが、、、
昨日行われた結婚式はなんと「犬の結婚式」。。。


犬の料理7000円。人間の料理8000円。
犬の数11匹。人間の数14人。
犬のためのウェディングケーキ60000円。
雑費あわせて総計200000円以上。

そんなわけで食材を車に積んで、シェフと二人で出張。
普通の(人間の)結婚式と同様、プロフィール紹介からお色直しまで、一般市民の僕から見たら滑稽なことこのうえない不思議な空間でしたが、トレンディーなトップブリーダーの間ではもはやこのような行為は常識となってきているのかもしれません。boss the mcも言っておりますが「時代は変わる」のですね。やはり。
c0033590_15151422.jpg

時代は変わる/THA BLUE HERB





主催の飼い主は林家ぱー○みたいな雰囲気とノリの女性で、そのテンションにシェフも苦笑いしてましたが、人の幸せとはどこまで自己陶酔できるのかではないかと、あの日の野外パーティー以来、改めて感じたそんな日でした。

とりあえず、犬の結婚式用の料理もできるようになりました。
まー、それはきっと平和であるとういうことです。
[PR]
by oto-no-ha | 2010-06-26 15:15 | dialy
<< 久々パーティー 関西なので >>