日食から

そういえば今日あらためて気付いたんですが、イースター島でも見える今年の皆既日食はすでに終わっちゃってたんですね。
今年は場所的にもスケジュール的にも行くことができなかったのであんまりチェックしてなかったのですが、モアイと共に見る皆既日食は僕らが生きている間ではもうないのかもしれません


そんなこんなですが、来週でインド皆既日食から早一年。早いもんです。
なんとなく、動画をアップしてみました。7分30秒ら辺から。奇跡の瞬間が〜。。。




















まだまだたくさん眠っている世界の秘密のうちの一つ。
お次の目標は2012年11月14日オーストラリアです。
それまで一日一日、精進したいと思います。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2010-07-20 16:06 | dialy
<< 2010/7/22 久々パーティー >>