最近

家から歩いて5分くらいのところにあるレストランに行きました。
夏の暑い中、スーツはやはりきつかです。


c0033590_21141047.jpg


c0033590_2114362.jpg


c0033590_21135698.jpg


c0033590_21134976.jpg


c0033590_21134165.jpg




爽やかな光が入ってくる明るく清潔感のある店内。物静かでスマートなサービスも好印象。料理は繊細で◎。
今年から始まるミ○ュラン神戸、最有力候補のお店ということですが、確かに納得。素晴らしいお店でした。

でもやっぱり、食べに行くにしても、自分が将来やるにしても、気軽な居酒屋くらいがいいなーと、そんな風に思いました。

最先端のテクノロジーを駆使したガストロノミー料理を追求している我が職場、
トマトのエキスやトリュフの汁でイクラのような球体を作ったり、海の香りのする泡とかつくったり、エスプーマで色々やったり、それはそれで面白くて色々と勉強にはなるのですが、でもやはり安い焼き鳥屋でビール飲んだり、アジアの屋台で安飯食ってる方が好きな僕なんで

将来は普通に鶏の唐揚げとか刺身とかだして、うまいビールと焼酎、日本酒。テキーラも一種類くらいはおいておこうかなんて。そんな風に思います。最近。
まぁ、基本現状からのないものねだりなんで将来何やってるかわかりませんが。

そんな感じで夏もそろそろ終わりです。
居酒屋開いたら飲みにきて下さい。
焼酎キープありです。
いつになるのかわかりませんが。
なんて言ってみたりします。
[PR]
by oto-no-ha | 2010-08-19 21:18 | dialy
<< 飯をつくる。 2010/7/22 >>