人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ

今日も仕事の合間に国分寺にあるラーメン屋garaajiに行った。
最近週一ペースで通ってる。

ここに通い始めた理由は二ヶ月ほど前、僕の働いてるお店にお客さんとして来たgaraajiの店員さんがカバンを忘れて帰り、それを僕がお店に届けに行ったことから始まった。

まずお店に入って度肝を抜かれたのが、どこの飲食店にも必ず義務づけられている「食品衛生責任者」の名前の欄にKenny Dixon Jrと書いてあり、その横にはmoodymanのアナログジャケが飾ってあったことだ。(もちろん違法なんだけどw)

お店においてあるCDも自分の好みのものがずら〜〜〜っと置いてあって、かなり意気投合。それ以来、CDを貸したり貸してもらったり、、、とても良い「音楽&カルチャーとの出会いの場」になっている。

先日僕のmix CD「spiritual feast」を持っていったんだけど、今日そのお礼にということで500円を頂いた。
「いや、僕も色々CD借りているし、お金なんていりませんよ」と言ったら、
「いや、実はblogを読んだんですよ」って。

???

blogのことは言ってないのに、、、

話を聞くとnarakaで検索して、僕のblogを発見しサッカーボール便の日記を見てくれていたらしい。

しっかし、実は色々な人が見てるんだな〜、あんま下手なこと書けないな〜(笑)と思ったり思わなかったり。

サッカーボール基金、現在12000円なり〜〜〜〜〜。
by oto-no-ha | 2005-07-13 00:01 | dialy
<< 僕はトラベラー 破壊と創造 >>