子供

cafe slowは子供連れでやって来るお客さんがとても多い。
子供好きな僕は、よっぽど忙しくない限り、ひたすら子供達と遊ぶ。
最近は彼らにおじさん呼ばわりされ、少し凹んだが、まーそれもご愛嬌。

生まれて間もない赤ん坊を連れてくるお母さんもいるのだが、
赤ん坊を見ると見とれてしまう。

この人はどこから来たんだろう?この人の意識はどこからやってくるんだろう?

この世界は、そんなどこから来たのか全く検討もつかないいくつもの意識でつくられていて(もしかすると一つの意識の中でのみって考えもあるけど)、、、僕は新しい生命の誕生に、無限の可能性を感じたりするわけです。赤ん坊を見てると。

だってこの世界には空があり、太陽があり、月があり、山があり、海があり、、、∞。。。。

古い列車がまた、きしんだ音をたてて止まった。女が一人、駅のプラットフォームに降りて横たわり、出産した。バングラディッシュにまた一人、食べ物を必要とする人間が増えたのだった。ー写真家スティーブ・レイマー

こういった世界もある。

確かに先進国はどうしようもない悪循環社会に陥っているように見えるが、この日本という国で生まれることって、本当に幸せなことなんだな〜と思ったりもする。

そして今日はお店にゴマさんがやってきた。
まだ生まれて半年のま〜ちゃんと奥さんの三人。

c0033590_012010.jpg
c0033590_014726.jpg
c0033590_02616.jpg
c0033590_022116.jpg
c0033590_024434.jpg
c0033590_03535.jpg


今日はお店が暇だったので、ゴマさんと色々話せた。
僕の将来の目標みたいなものも話して、そんでもし僕がその目標を実現できたなら、そん時はLIVE+DJで福岡にきてくれる約束をした(笑)

さ、数年後、DJ GOMA in FUKUOKA 実現できるようがんばりましょうかね〜(笑)
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-01 23:59 | dialy
<< 2005/08/06 いやはや >>