自民圧勝

終わってみれば、予想通りの展開。。。

僕思うんですが
「選挙に行かなければならない」という観念というか、
「選挙行くやつはきちんと考えてるやつで、行かないやつは何も考えてない」
みたいな空気がこの国にはあって、

でもそれってどうなんだろう。

今回の自民の圧勝って、、、
「何もわからないけどとりあえず投票には行かないと。」
っていう人々が選ぶのはやはり
「自民党」
みたいな。

それで
圧勝
みたいな。

本当に
「こういう世の中にしたい、なってほしい」
って思ってる人だけが
選挙に行けば、いいと思うんだよね。その方が
より、、、なんていうか、、、。。。。

マジョリティはマジョリティを選ぶ。
何となく、そうすることが正しいと思ってしまう。

郵政民営化になって、、、
アメリカがそれだけの金をつかえるようになって、
それが戦争のために使われるような。。。
そんな世の中。。。

「選挙権持ってる人は選挙に行かなければならない」
じゃなくて
「選挙に行く人はきちんと自分の意志をもっていなくてはならない」
だと思う。
意志がなければ投票する意味なんてないじゃないか。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-09-13 00:02 | dialy
<< 最後の仕事 とりあえず >>