最近よく風呂に入ります。

以前は入ってなかったのか?ではなく以前は基本的にシャワーのみ。
最近は図書館で借りた本を風呂で読むのが日課。(ふにゃふにゃにならないように)
あんま本は買わなくなった。基本的に借りる、か立ち読み。
あんま物を増やしたくないな〜と思い始めて。。。
だからレコードもかなり売った。
これに関しては賛否両論だろうけど、やっぱすっきりさせたいしね。
だから今はなんとダンボール箱4つ分のレコしかない。

どちらも本当に持ってたいもののみ。(レコに関してはまだ妥協してるのあるけどね。)

とりあえずすっきりすっきり。

今読んでる本
1、粗食のすすめ/幕内秀夫・・・2002年12/31から2003年1/1にかけて感じたこと。あん時の経験がなかったらこの本読んでないだろうな〜。巡り巡って。食に関しての本。

2,平和のための戦争学/松村劭・・・「あなたがもし平和をのぞむのなら戦争を理解しなさい」みたいな言葉書いてたな。安易に戦争反対!って言えないんだなーとおもた。やっぱいろいろ知らないと。

3,世界の終わりとハードボイルドワンダーランド・・・まだ読んでなかったんだよ〜ん。。。。。

今年のテーマは吸収。

考え方違う人の本も読んでみたいね。おすすめ本求む!
[PR]
by oto-no-ha | 2005-01-27 23:17 | dialy
<< 気が付けば 結論 >>