ソウイウカンカクノ休日

朝4時頃寝たはずなのに9時には目が覚める。睡眠不足の割に長い時間眠れない。そういう体質になってしまったのかもしれない。
天気は生憎の雨。週に一度の部屋掃除を念入りに済ませ、整理したレコードをDISK UNIONへ配送。基本的に聴かなくなったレコードは売る。あまり物は増やしたくない。その方が、「今自分が持っている物」に対してより愛着が湧く。
人間関係だってそんなもんだと思う。

ま、あとは物が少ない方が掃除も楽だし、いつでもどこにでも行ける動きやすさを手に入れることができる。

c0033590_049840.jpg


何でもシンプルな方が心地がいい。
少なくとも今の僕はそう思ってる。




全ての雑務を終え、僕の休日は始まる。昼は職場の先輩とレストランひらまつへ。
c0033590_05231.jpg

パリにも一つ星の支店があるフレンチ界の大御所レストラン。勉強の為に行ったが、ワイン飲み過ぎでランチなのに一人11000円。まー厨房の中まで見せてもらえて、色々と勉強にはなったのだけど、、、いや〜ヤバいねひらまつ。超バブリーだ。




その後、うさぎの英会話教室に向かいレッスン。最近行ってなかったな〜、レベル3は遠い・・・・英語ペラペラになりたいな〜





そして、きちんと会うのは何年ぶりになるんだろう?ソウイウカンカクノヒト と夕飯。
約束の時間まで少し時間があったので、何となく大濠公園へ向かう。
おそらく公園に着く頃にはこの曇り空は晴れ、きれいな夕焼けが見れるだろう、、、と根拠のない自信を胸に期待して行ったのだが、、、

途中雨に降られ、それでもめげずに何とか大濠公園に辿り着く。。。


c0033590_115579.jpg



当然、夕焼けなど見える訳もなく、小雨の公園を傘もささず(というか世界を信じて傘を持って行かなかった。。。)前回のotonohaでの自分のmixを聴きながらとぼとぼ歩く。雨の中、数年ぶりに使った"Rhythm of the rain"が流れ始める。



c0033590_22537.jpg

雷の音は鳴ってるけど、曲自体はどっちかっていう晴れのイメージ、だと思う。。。


坊主だと雨に濡れるのも気にならない。
天気の変わりやすいロンドンでZが「おれ雨にぬれるの好きなんだよねー」って言ってたけど、何となく彼の気持ちが分かった。
そう言えばあいつ坊主だったもん。



続く。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2006-10-25 01:13 | dialy
<< ONE DAY in FUKUOKA Last DJ.... >>