久々

今日は久しぶりに買い物。
チャリで30分くらいの場所にある古書店で4冊本を買う。

1、モモ/ミヒャエル・エンデ・・・サブタイトルは「時間どろぼうとぬすまれた時間を人間にとりかえしてくれた女の子のふしぎな物語」前から読んで見たかった。

2、リトル・トリー/フォレスト・カーター・・・なんかウェブで見て知ってた。インディアン、生きること系、、、だと思う。

3、いのちの響/龍村仁・・・地球交響曲の監督。こういう考え方はいわゆるマイノリティになってしまうが、、、やはり僕もそうだと思う。

4、正義、戦争、国家論/竹田青嗣・・・知らないことはたくさんです。

全部50円
古書店っていいね〜。

そしてレコード

1、SPHERIA/BAYAKA REMIXED BY TERRE THAEMLITZ・・・音圧低い。でも良い曲。テムリッツ良いよ。
2、FOREVER NEVER MORE/MOODYMAN・・・黒い。デトロイトハウス。最近はこういうのが好きかな。黒くてねっとりしたやつ。
3、WHO'S TO KNOW/SHANKAR・・・上手い。ECMレーベルの民族音楽は良い。CDで欲しいけど安かったので。インドな感じ。

全部で2000円くらい。

では。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-02-07 19:29 | dialy
<< 食と戦争 気が付けば >>