花火

8月1日15時、シェフが休みだったため職場では遅番一人を残し、みんないそいそと帰り支度。薄情者ばかりだが仕様がない。今夜は大濠花火大会。

c0033590_1801766.jpg


福岡に5年以上住んでるのに、気付けば大濠の花火を見にいくのは意外にも今回が初めて。生まれた場所が下関という土地柄、毎年夏の関門花火大会は欠かさず行ってたような気がするんだが。


c0033590_1803366.jpg



人がたくさんいる場所は基本的には苦手だが、祭りの雰囲気は好き。終わった後の切ない感じも好き。
色々な意味で、みんな祭りがあるから日々を頑張れるのだと思う。


c0033590_1804693.jpg


c0033590_181971.jpg


c0033590_1812147.jpg


一瞬で散っていく火の芸術。
花火師というアーティストのことを思った。





そして日曜は筑後川へ。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-08-02 00:01 | dialy
<< 湯布院 夏の日2003 >>