二連休二日目

約一年ぶりにSと会った。星の村経由、長崎以来。
某有名新聞社勤務のSは当然おれより高給取り。飯を食いに行こうということになり、今夏初のビアガーデンへ向かう。勿論彼女(年下)のおごりで。。。


c0033590_23104946.jpg



福岡に住んでいながらこんなに素晴らしい眺めのビアガーデンがあるとは恐れ入った。いやはや、さすが高給取りS


c0033590_2311796.jpg


久しぶりに会えば昔話に花が咲く。
朝日プラザ天神615号室(旧おれんち)に入り浸っていたかつての仲間たち。その時期に起こるべくして起こったウエスト食い逃げ事件、酔っ払い二人組襲撃軟禁事件、615号室まるで難民キャンプ事件などなど、

そんな話しの途中、現在香港在住の仲間から国際電話がかかった。

c0033590_23111730.jpg


「あの頃」を思い出し、懐かしむ
時は進み、少しづつみんな変わっていく

みんながそれぞれの道を進み、今では滅多に会えなくなってしまったことをSは寂しがっていたが 
あの頃の記憶をとても素晴らしいものとして今も笑って話せる間、僕らはきっと幸せなのだと思う。



帰りのタクシーでは大阪に住んでる親友から電話があった。
きっと多分みんな何かで繋がっているのだと思う。


良い二連休。再び職場へ。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-08-24 23:55 | dialy
<< 皆既月食の夜 2連休 >>