人気ブログランキング | 話題のタグを見る

尊敬する人はだれですか?

って面接で聞かれた。
二年前の、、、確か西鉄の面接かな。
そん時は「母です。」と答えた。

昨日後輩と話して思ったんだよね。
友達、先輩、後輩ですごいなって思える人ってだれだろう。

女性では二人。
その二人は「感覚」が面白いなって思う。
でもそれは才能的なもんだ。
努力とかはあんま関係ない。

男性では、、、一人かな。
その人は自分とは全く違う方向を向いてるんだけどなんかおもしろい。
魅力があるね。

後輩は結構いろんな人に影響を受けていて、本人も吸収しようって気持ちがあってすごく良いんだ。
でもそんな後輩の話を聞きながら、おれはあんまり人のことをすげーって思わないんだなって感じた。
別に自分がすげー人間ってわけじゃないし、この姿勢ってどうなの?ってのも思う。
認めてないわけじゃない。ただ、「すげー」って思える人ってそんないるもんかな?
みんな結構いるのかな?周りにすげーって思える人。

「すげー」って何だろう?
その人のどういう部分を「すげー」って思えるんだろう?

そんなことを考えていました。
そして結論
by oto-no-ha | 2005-02-16 21:55 | dialy
<< 続き BETWEEN YOU AND ME >>