ある夏の思い出

c0033590_1950671.jpg
2007/8/9 Yufuin Oita


一年前の夏、湯布院のペンションに泊まった。

今年も同じように、竜門の滝で遊び、露天風呂に入り、バーベキューをして、お酒を飲んで、広いテラスに布団を敷いて、空を眺めながら寝た。
生憎、この日の夜は時折月が見え隠れする雲の多い天気だったが、真夜中目を覚ますと昨年と同じように満天の星空を拝めた。
朝の光と共に聞こえてくる無数の鳥の鳴き声 朝霧に覆われた幻想的な風景。



21歳の旅で立ち寄ったパキスタン北部の村フンザ。
宿の屋根に寝っ転がって、空に浮かんだ月と満天の星を見ながら感じたこと。


あん時感じたことを湯布院の星空の下で思い出し

それは実は僕がずっと心の底で求めていたものであり
これからもきっと求め続けるであろうもの なのでした。。。






c0033590_19501558.jpg
2008/7/12 Ryumon no taki




いつの日か自分の子供を連れてこの滝で泳いで遊んでバーベキューして、
湯布院の家族風呂につかって、そんな日が来るんだろうなーと
そんなことを考えながら、やはり今日も変わらず時間は過ぎ去って行くのだなーと考えたりしていたのでありました。



山、海、虫の音、鳥の声、月、星、わたし、あなた
[PR]
by oto-no-ha | 2008-07-14 19:51 | dialy
<< 東京日和 仕事辞めました >>