<   2005年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Juzu a.k.a Moochy 6hours set!!!!@Grassroots

なんて言ってても、結局8時間くらいするんじゃないでしょうか。。。

逝ってきます。

楽しみだ〜〜〜〜〜〜〜。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-28 21:14 | dialy

アースデイ、アースピープル

と、言うわけで、日本全国アースデイイベントが開かれているようです。

アースデイ東京は代々木公園、福岡は確か百道辺りじゃなかったっけ?

うちのお店は中心にピアノを置いて、周り180°は白いキャンバス。
音はピアノ以外にも太鼓やカリンバなどの民族楽器、あと歌。
心地よい音楽の中、みんなが白いキャンバスに絵を描きました。

一人で黙々と描いてる人だったり、二人で協力して描いてるカップルだったり、笑いながら描いてる家族だったり、、、

それぞれが目の前の「白」に自分の絵を描いていきます。

その絵はある意味、自分自身です。

目に見えない感謝が音楽にのり、その場の空気に溶けていきます。

ピースフルな雰囲気を形つくります。

「白」に「色」を塗っていく。

生きることってソウイウコトなんだろうなーと思いました。

そんなアースデイでした。

続く。

あ、いや、終わり。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-24 01:49 | dialy

adobeがmacromediaを買収

ということで、macromediaのmx買ったばかりなのにそんなニュースが飛び込んできました。。。

ま、どうでもいいけど。

あと東京において初のオーガナイズイベント開催予定

otonoha ~TOKYO STYLE~ feat.Goma da didgeridoo@cafe slow
6月開催予定。。。。

slowで出会った人たちと「繋がり」をキーワードにイベントコーディネーターをつとめます。。。。



そういえばon the road。。。非公開で画像を一気に六つ入れて投稿したら、ログイン状態で開けなくなりました。
もうどうにもできません。。。。

ということでon the roadは冬眠に入ります。

では。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-18 23:41 | dialy

STUDIO MX

c0033590_21505126.jpg買った。
正直、友達がデータくれることになってたから素直にもらっとけば良かったんやけど

「友達からもらうのと自分で買うのは犯罪者か犯罪者でないかの違い」

という彼女からのメールに従い、自分自身でも「馬鹿正直だな〜おれ」なんて思いながら10万くらいだして購入。。。

このことを職場で言うと「でも戦争荷担会社の製品なら別にコピーしてもいいんじゃない?」という返事。(我が職場ではこういった内容の会話が時折交わされる)

macromediaがそうなのかはわからないが、microsoftはそうだ。

ま、っでもこの意見って「coca cola社の製品なら万引きしてもいい」ってのと同じようなことだからね。そんなわけないよね。

結局「そういう会社の製品は欲しくても買わないのが理想」という意見に落ち着きました。。。

おしまい。

ってかこの文章意味わかるかな?
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-14 21:47 | dialy

一つのプロジェクト

昨夜は「さよこおとなら」のOTOさんと一緒に飲んだ。
話題は音楽著作権の問題や世界情勢、坂本龍一のことやらなんやかんや話し、結局朝5時まで飲んでた。
色々なことをすごくよく知っていて、とても勉強になった。

でも反面、いつも飲みの場で思う。

何かを「思ってる」だけじゃ何も変わらない、、、、ってこと。

「ほんとはおれはこうしたいんだ」なんて言っても、言ってるだけじゃ何も変わらんしね。

有言実行

今現在、自分の中で一つのプロジェクトを進めている。
そこには様々な障害があるが、それらをクリア出来て、そのプロジェクトがちゃんとした形になってきたらお知らせします。

それではまたまた。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-11 21:27 | dialy

花を運ぶ妹

c0033590_113304.jpg一瞬の生と永遠の美の間で麻薬の罠に陥ち、バリ島で逮捕された画家・哲郎。誰にも兄を殺させはしない! 妹カヲルはバリ島へ飛んだ…。意志と祈り、西欧とアジア、死とエロスの対立と融合を描く書下ろし長篇。


バリに行ってみたくなりました。

知識も感覚も、知らないことはまだまだ山ほどある。

おしまい。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-09 11:33 | recommend

今日は

DJ SHABAZONE(AUDIO SUTRA)の働いているお店「蟻月」へ。

メンバーはTOKIJIKU夫妻&RUDIMENT(最近MOOCHYがアナログだしたレーベル)のオーナーのげんたさん、NEMのオーナーのDJ REV(TIGER)ことけんけんさん、そしてDJ BAR GRASSROOTSのQさん、、、、

う〜ん、とてもディープなメンバーであった、。。。。。正に東京アンダーグラウンド。。。

遅くなりそうだったので最初はTokijiku宅に泊まるつもりだったが、「やっぱ帰ろ」と思い駅までダッシュ。最終に何とか間に合った。
しかし、新宿発の中央線最終電車、、、、更にディープな出来事が、、、

一人の酔っぱらいが座席を占拠。嘔吐、嘔吐、オウト。意識は朦朧。体はカクカク。。。
キースではよく見る光景だが電車の中では初めてだ。

酔っぱらってたのは中村くん。今年立教大学に入学したばかりの一年生。おそらく新入生歓迎コンパでやられたのだろう。僕も彼と同様、入学して最初の花見で大潰れした記憶がある。そういう時期だ。

周りにいた乗客で彼の住所を聞き出し、彼の携帯を借りて友達、そして親に電話をして指示を仰ぎ、彼の家から近い駅で降ろしてタクシーに乗せるということになった。
結局彼の住所から近く、周りの乗客のだれかが降りる駅=国分寺、ということになり、彼を国分寺でおろしてタクシーに乗せて実家へ送った。
彼を運び出すために協力してくれたミチオさん。
ここから更に二駅先まで行かなければならなかった彼は、見ず知らずの酔っぱらいのために国分寺で下車し、その酔っぱらいをタクシーに乗せた後、一人タクシーで帰っていった。。。。

見ず知らずの酔っ払いのために、、、

続く。。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-08 02:05 | dialy

とりあえず

c0033590_19263615.jpg作ってみました。
ひょうたんスピーカー×5。
お店の雰囲気にもあっていてBGM程度なら全然問題無し。無指向に近いってのも良いかも。

もう少しネットワークとかその辺のこと勉強すれば自作サウンドシステムも夢じゃない。

超えろ RED I SOUND SYSTEM!!!!!!!!!!

では、そんな感じで。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-06 19:26 | dialy

興味

最近よく思う。

何事も興味がある時にやるのが一番。。。

逆に言えば、興味がないことを無理矢理するのって効率的じゃないよね。
吸収力が違うもん。

最近は自分の中の「興味」が上手い具合にサイクルしててとても良い感じ。
「興味があること」にその都度突っ込んで行って、一つ一つ吸収してる感じ。

「彼はすごく好奇心の強い人だよ」

初対面の人を紹介されたとき、先輩はこう言って僕を紹介してくれた。

好奇心旺盛。今はこれでいいと思う。まだまだ途上だし、色々吸収したい。

んで、今一番興味があるものは本や映画、音楽よりも断然スピーカー
ある意味P.A.の仕事してたときより勉強してるかもw

明日は岐阜からひょうたんがたくさん届く。
良いひょうたんスピーカーが出来るとよいな〜、、、、っていうか作らんとね。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-04-01 02:24 | dialy