<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

常連のお客さん

1,2週間に一度、二人でご飯を食べに来る仲の良い親子がいる。

子供はまだ三歳くらい。
今日は恥ずかしがり屋の彼と初のコミュニケーションに成功。

彼の名前は 「天日古」 と書いて「そらひこ」 と言うらしい。

いい名前やな〜
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-30 23:31 | dialy

今日の夢

多分この星のどこか 夕暮れの海岸 水平線に二つの太陽 一つは赤く 一つは青く

僕は言葉を忘れ ただ 日が沈まないことを願う 

この美しさが 永遠に続くことを願う 

ふと我に返り 僕は静かにシャッターを切る

「本当に素晴らしい景色と出会った時、カメラに頼る必要はない。
ただ心のシャッターを押せばいい」
 
そんな風にだれかが言っていた。
「まー、わからんでもないな。しかしちょっとくさいよね」くらいに思っていたその言葉は
夢から覚め、初めて心からの理解に至る。

例えあの景色が僕らが「現実」と呼んでいる世界のものでなくても

写真に残すことのできない景色だとしても

僕の心には深く刻まれ

「現実」の世界にいても容易に思い出すことが出来る。



目を瞑って見えるモノ それは自身の想像力だと思う

夢はどこに繋がるんだろう?



とりあえず旅にでよう。

見たことのない景色を見よう。

早ければ早い程いい。

そっからの長い人生、心の中にずっと「それ」を抱いて生きていける。

9月は残念ながら我慢。来年2月、旅立ち。

プレ世界一周地球の旅。本番はいつか嫁さんと。

東京から東周りで福岡に帰ろうか。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-29 11:08 | dialy

moochy 5 hours set@star pines

というわけでまたmoochyです。

今から逝ってきます。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-24 22:51 | dialy

ミュージカルバトン?

MANTISさんからメール来ました〜。

■コンピュータに入ってる音楽の容量は?
11.32GB。i-podは40GBなのに、、、まだまだはいりんす。

■今聞いている音楽は?
家では人からもらったmixを聞いてることが多いです。ちなみに今は福岡のdj panawastaのmixが流れております。。。

■最後に買ったCDは?
dharana/between さっきamazonから届いた。実に発注から4ヶ月。。。在庫無しメールがきたのに、数日後検索したら「在庫1点あり」になっていた。以下詳細 http://dharana.exblog.jp/678205

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲
DHARANA/BETWEEN
今のトコ人生NO1

AGORA E SEU TEMPO/JOE CLAUSSELL(RHYTMIX)
日の出と共に聞きたひ

TERRE'S NEW WUSS FUSION/A CRIPPLED LEFT WING SOARS WITH THE RIGHT(COMATONSE)
宇宙

UTOPIA&VISIONS/DON CHERRY
素晴らしすぎてため息がでます。

Illas/CHICO FREEMAN(INDIA NAVIGATION)
聞き方によってはオシャレなジャズに聞こえるのかも。スピリチュアルな歌声

何となく、思いつくままに5曲あげてみましたけども、まだまだ影響を受けたり、好きな曲ってたくさんあるのであくまで「変動制」ということで。。。


■バトンを渡す5人
mixi上にて。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-22 23:17 | dialy

音之葉 in 東京

c0033590_22354232.jpg
c0033590_2236826.jpg
c0033590_22362174.jpg
c0033590_22363576.jpg


暇できたらotonohaページでphoto、diaryアップします。

今からmoochyリリースパーティー@UNIT

楽しそうだ〜〜〜〜〜〜〜
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-19 22:37 | dialy

音之葉

いよいよ明日になりました。
c0033590_11375710.jpg

みなさんよろしく!
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-17 11:38 | dialy

「パンガンに行きたくなるようなBLOGを作って」という依頼の元作成。長編超変。

この街を訪れたのは何度目で
c0033590_123567.jpg

この長い一本道を通ったのは何度目で
c0033590_1245579.jpg

この島を訪れたのは何度目だろう?
c0033590_194118.jpg

何かは終わり
c0033590_1345693.jpg

また始まる
c0033590_1322335.jpg

例えば
c0033590_147102.jpg

太陽の暖かさとか
c0033590_1474395.jpg

朝日の美しさとか
c0033590_1481246.jpg

笑顔になることとか
c0033590_1485650.jpg

人と出会うこととか
c0033590_1544059.jpg

人と別れることとか
c0033590_153140.jpg

当たり前だと思ってる全てのことが
c0033590_219318.jpg

ほんの一時の夢でしかなくて
c0033590_216361.jpg

ここから覚めたら
c0033590_221427.jpg

僕はどこへ
c0033590_2102442.jpg

どこへ
c0033590_2930100.jpg

なんて考えても仕方ないから
c0033590_223359.jpg

とりあえず旅に出よう
c0033590_223059.jpg

踊り続けよう
c0033590_226418.jpg

とりあえず行くバイ
c0033590_2314312.jpg

さー若者よ
c0033590_229305.jpg

職を捨て旅にでよう
c0033590_2143189.jpg

[PR]
by OTO-NO-HA | 2005-06-12 01:10 | dialy

時間がない!

書きたいこと色々だけどイベントのことでバタバタばた。

近々更新。あ、これも更新か。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-11 00:46 | dialy

サッカーボール便

MIX CDを久しぶりにつくりました。
一発録音、その場のノリ。題名は"SPIRITUAL FEAST"
イメージは「祭り」、と言っても僕らが思い描く祭りとは違って、何かもっと神聖なというか、
例えば日本だったら神社だったりとか、そこで祭られている「神様」の祭り、、っていうのかな。
ジャンルは民族、スピリチュアルジャズ中心。最近の曲はあんま入ってないかな。あ、IAN OBRIENが一曲入ってる。なんかタイムリーだ。
いろんなジャンルをクロスオーバー、な感じではなく、あんま色々詰め込みすぎず、統一感はあるけど、所謂DJ MIXという聞き方だと物足りないかもにゃ。

今回の福岡の2DAYS DJ でこのCDを販売しまっす。500円。。。くらいかな?高い?300円くらい?

なんで今回は無料配布じゃなく販売かって言うと、夏の有給休暇にカンボジアに行こうと思って。「有給休暇でどこに行くか?」って考え出した日から、カンボジアのあの子達の夢をよく見るようになった。昨日の夢ではあいつら国分寺まできてたもんw 一緒に遊んでた。
2回目に行った時には竹とんぼを持っていった。
今回のCDの収益であいつらにサッカーボールでも買っていってやりたいな、って思って。
「それなら自分で買って持っていってやればいい」という意見もあるかもだけど、「音楽で何ができるか?」っていうことを最近本気で考え出して、少しづつ自分の中の現実を変えていきたいな、って、、、小さなことから。

最近はほんと忙しくて色々なことが後回しになってて、本当にぎりぎりになってつくったので「もう少し良いものが出来たな」って思いもあるんだけど、ま、興味ある人はよろしくお願いします。テクノDJ NaRaKaな感じでは全くないですw

ちなみに下の写真が噂のあいつらです
c0033590_3142584.jpg

[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-04 03:12 | dialy

フライヤー

巻きに下北、高円寺をグルグル。色々なお店があるんだな〜。
そんでRudimentsのげんたさんのお店zeroでgoroの新しいアルバムを購入。
自作のひょうたんスピーカーとの相性はGOOD!
c0033590_3244845.jpg

インドの現地生音録音。あの頃を思い出します。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-06-02 03:31 | dialy