<   2005年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

体、、、壊れる

今日も変わらず朝から仕事。しかし、、、気分悪い。。。

早目にあがらせてもらい、夜からの仕事もキャンセル。
最近仕事中「きついな〜」って思うことが多くて、、、
本職が休みの日もバイトして、一ヶ月前から更に隙間を埋めるように働きだして、、、多分単純に働きすぎなんだけど。。。

9月終われば本職の仕事は終わり。また新たに仕事探し。でも東京にこだわる必要はない。
別に京都だって、大阪だって、札幌だって、ニューヨークだっていいわけで。

自分でも意外だけど、東京にいることに対し今では心地よさを感じてる。
レギュラーも決まり、野外の話もちらほら、、、居心地良い東京でもうしばらく働くか、、、それともそんな居心地のよさから抜け出し、また新たな場所に旅立つか、、、
さてどうしよう。

今は京都にでも住んでみたいかな。

東京にいることにこだわってるわけではなく、福岡にいないことにこだわっている自分。
いつかは根をはりたいとこやから、そんなにすぐには帰れない。
帰ったら、もう他には何も見えんくなりそう。

2年後どうなってるかわからんって、、、それどころか2ヶ月後もどうなってるかわからんね。



そういえばソトコトmoochyのインタビューが載ってた。

惹かれます。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-23 21:39 | dialy

カフェコモンズ

カフェコモンズという名のカフェが大阪にて9月下旬オープン。ストローベイル仕立ての内装。現在構築中。

今日はうちのお店で説明会が開かれました。

店が終わってから、僕もしっかりと経営者の方とお話をした。
勉強になるし、繋がれる。繋がりは大切だと思う。

ここでの仕事もあと一ヶ月を切った。

さて、僕は二年後どうしてるだろう。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-21 22:41 | dialy

結局昨日は

真夜中、月を見ながら近くの公園でビールを飲んだ。
今夜はメガネをかけ、一人公園で月を眺めた。

視力復活。0.4→1.5。。。
久しぶりに本物の月を見たような気がした。

あ、こんなにすごかったっけ?って。

思えばメガネをかけて空を眺めるのなんてフンザ以来。
でも星は少ないな東京。

福岡は雨で見えないんだな〜。

ま、また来月。

あ、再来月帰るかも。DJ Naraka@山奥。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-21 00:01 | dialy

今日は

月がとても輝いていました。いつかの年越しを思い出します。
視力が悪いので月はかすんで見えます。
夜景はかすんで見える方がきれいなのかもしれません。

最近、太陽がなくなる夢を見ました。
だれもそんなこと、思いつきもしませんでした。
ずっとそこにあるものだと、信じていました。
c0033590_23551076.jpg
明日は満月です。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-19 23:56 | dialy

日記

お盆。。。久々のDJ@多摩川河川敷

仕事後、彼女と二人で二子新地へ。行ったら雨だったけど、イベントは橋の下で開催。
自分のプレイはまーまー。詳しくはこっちに書いておきます。

イベント後はZの家で就寝。Zは仕事だったけど、おれらは昼まで寝てた。仕事は無理を言って休みをもらった。
んで昼過ぎにフランス料理食いに行って、
ゆっくりゆっくり家に帰って、
少し休んで洗濯して、
気がついたらちょっと寝てて、
彼女が洗濯物干してくれてて、
夕焼けがきれいな時間に蝉の声を聞きながら小川の流れる小道を散歩して、
通りがかった家の庭では家族みんなでバーベキューしてて、
昔の自分のことを思い出して、
「あー、ああいうのってほんと、幸せな時間だったんだな」って思って、
銭湯に行って、
早風呂のおれは漫画読みながら彼女がでてくるのを20分くらい待って、
それから行きつけの居酒屋に行ってお酒飲んで、、、

ってな感じで、なんかスローな良い休日でした。

この日はお盆ってことで、どこに行っても家族連れとかカップルとかたくさんいて、何かみんな笑顔で、そういう時間って大事だな〜、と思いました。

デジカメ壊れちゃったんでしばらく画像アップできません。
スキャナーでも買おうかな〜。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-15 20:09 | dialy

今週末

都内某所で行われる、シークレットの野外イベントでまわします。

多分、、、、アンビエント@@@@@@@

そして、、、多分来月末に東南アジアに行って来ます。

「少しは休みなよ」という時軸氏の一言、最近仕事が増えて暇無し余裕無しの生活だったので。自分へのご褒美ということで、多分、行きます。

ま、ゆっくりと。ね。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-08 20:15 | dialy

2005/08/06

"有史、先史を通じ、人類にとって最も重大な日はいつか"

と問われれば、

私は躊躇なく1945年8月6日と答える。
理由は簡単だ。
意識の夜明けからその日まで、人間は『個としての死』を予感しながら生きてきた。
しかし、人類史上初の原子爆弾が広島上空で太陽をしのぐ閃光を放って以来、
人類は『種としての絶滅』を予感しながら生きていかねばならなくなった。

(アーサー・ケストラー『ホロン革命』)

まだ僕が幼い頃、母は言った。

「8月9日、もし原子爆弾が(第一投下目的地であった)小倉に投下されていたなら、あなたは生まれていないかもしれないね。」


この世界には全てがあるのだな、と思う。

平和の歌を歌えば、世界が平和になるのだろうか。

戦争反対と叫べば、戦争がなくなるのだろうか。

平和も戦争も善も悪も裏も表も・・・∞

ただ大好きな人達の笑顔を見たいと、そう望むこと

それで充分だと思う。

善も悪もある。

それでいいじゃないか。

と、旅の中で思ったんだよな〜〜〜〜
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-06 22:08 | dialy

子供

cafe slowは子供連れでやって来るお客さんがとても多い。
子供好きな僕は、よっぽど忙しくない限り、ひたすら子供達と遊ぶ。
最近は彼らにおじさん呼ばわりされ、少し凹んだが、まーそれもご愛嬌。

生まれて間もない赤ん坊を連れてくるお母さんもいるのだが、
赤ん坊を見ると見とれてしまう。

この人はどこから来たんだろう?この人の意識はどこからやってくるんだろう?

この世界は、そんなどこから来たのか全く検討もつかないいくつもの意識でつくられていて(もしかすると一つの意識の中でのみって考えもあるけど)、、、僕は新しい生命の誕生に、無限の可能性を感じたりするわけです。赤ん坊を見てると。

だってこの世界には空があり、太陽があり、月があり、山があり、海があり、、、∞。。。。

古い列車がまた、きしんだ音をたてて止まった。女が一人、駅のプラットフォームに降りて横たわり、出産した。バングラディッシュにまた一人、食べ物を必要とする人間が増えたのだった。ー写真家スティーブ・レイマー

こういった世界もある。

確かに先進国はどうしようもない悪循環社会に陥っているように見えるが、この日本という国で生まれることって、本当に幸せなことなんだな〜と思ったりもする。

そして今日はお店にゴマさんがやってきた。
まだ生まれて半年のま〜ちゃんと奥さんの三人。

c0033590_012010.jpg
c0033590_014726.jpg
c0033590_02616.jpg
c0033590_022116.jpg
c0033590_024434.jpg
c0033590_03535.jpg


今日はお店が暇だったので、ゴマさんと色々話せた。
僕の将来の目標みたいなものも話して、そんでもし僕がその目標を実現できたなら、そん時はLIVE+DJで福岡にきてくれる約束をした(笑)

さ、数年後、DJ GOMA in FUKUOKA 実現できるようがんばりましょうかね〜(笑)
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-01 23:59 | dialy

いやはや

ネットでmix配信って意外に簡単なんだな〜。

マイミクonj君に教わりました。

spiritual feast・・・Ambient,Jazz,Strange,Good music

ダウンロード制限があるので聞いてない人のみダウンロードよろしゅう。
[PR]
by oto-no-ha | 2005-08-01 02:04 | dialy