<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

HARD DAYS

火曜・・・仕事後、epi cafeに音之葉DJ&eggくん観戦。
水曜・・・仕事後、MORI&KAZUの3HOURS対決観戦。
木曜・・・仕事後、ゆかりんごバースデイ。イベントTHE CIRCLEへ。
金曜・・・仕事後、QUIETSTORM&KENSEIでDJ。朝6時家に到着。爆睡。
土曜・・・2時間睡眠後、15時間労働。夜中一時に星の村のプライベートパーティーへ出発。
c0033590_1323632.jpg

皆既日食以来の再会。レイブトラベラーだいき。
c0033590_1324892.jpg

若手最注目株。若干二十歳 えびす。


「星の村」というだけあって夜中は満天の星空の下、空を見上げながらダンス。冷たい風が心地いい。
星空を見ていると何かを思い出しそうになり、結局それが何なのか思い出せない、というようなことがたまにある。
それはなんか、自分が生まれるずっと以前の、遺伝子に刻み込まれた記憶のような、そんな感覚で、、、

世界中のどこでだって空は繋がってて、僕は何となく、風のように旅をしながら、
世界中のあらゆる場所で、その土地の空の表情を見てみたい、と思った。


そしてあの子が住むカンボジアのコミューンでの暮らしのことを思った。

c0033590_217657.jpg
2006/3/?? My "little" sister @"small" comune "Phoum veal" in Cambodia

彼女と見上げた満月の空を思った。。。



ネパールの山頂で生活する彼等のことを思った。

c0033590_0503990.jpg

2002/01/19 A Sleeping dog and great view from their house in Pokara , Nepal


そこで見た、アンナプルナから月が昇っていく瞬間の空の美しさを思った。。。



皆既日食。生まれて初めて体験した、あの瞬間の空を思った。
c0033590_2342815.jpg


2009年7月。必ずまた、奄美大島、、、見にいくだろうと思った。


そしてまーやはりどんな日にも必ず朝はやってくる。

朝日、、、笑顔、、、太陽は、、、光は、、、偉大である。。。
c0033590_146411.jpg


あまりに楽し過ぎてろくに写真も撮れませんでした。。。

そして昼過ぎ、みんなで温泉に入って、、、福岡に帰らずなぜかなぜか長崎へ。
c0033590_1331185.jpg


c0033590_1332238.jpg


体はきついがやっぱ行って良かった、と思った。

c0033590_1333823.jpg


きついから早く寝ればいいのにやっぱこの人、、、。。。

c0033590_1335374.jpg


そして朝5時45分発、福岡行きのバスに乗り仕事場へ滑り込む。。。。

仕事きついから日曜は休息日、、、なんてのがうちの職場の考え方なんだけど。。。

でもやっぱ、人生って、、、どんだけ笑ったかとか、どんだけ感動したかとか、どんだけ その瞬間 を大好きな人と共有できたかとか、結局ソウイウコトが大事なんだと、、、少なくとも僕はそう思う。

きつくても、やっぱり今日も好奇心の赴くまま、僕はダンスフロアへ向かうのである。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2006-09-26 02:10 | dialy

15分間の夢

朝8時半に目覚ましが鳴った。

しかし

そのまま二度寝 ZZZZZZZ.......

僕は妹と二人、乗り合いトラックの荷台に乗っていた。
しばらく走っていると右手に海が見えてきた。

懐かしい

と僕は思った。

海沿いに走る車道、ビーチはいくつかにわかれ、それぞれのビーチではブラジルで見たカーニバルのように、たくさんの人が衣装をまとい踊っていた。


c0033590_0305218.jpg

こんな感じの人たち。。。大勢で。。。

「今日はお祭りなんだ」と運転手は言った。

僕は最近購入した一眼デジカメで、目の前を流れていく風景を撮った。

僕らがおろされたのは一番端のビーチで、運転手は
「ここは一番寂しいビーチなんだ。」と言った。

僕と妹は運転手にお礼を言って、にぎやかなビーチを目指し歩いた。
途中には土産物屋や飲食店が並んでいたが、どこも閑散としていた。

そこから一番近くのビーチでは音楽が鳴っていた。
僕と妹はそのビーチで踊り、砂浜に映るVJの映像をおいかけた。

ふと、眼を覚ます。

時計を見ると8時45分。

ヤバい。

急いでひげを剃り家を出る。

時間ギリギリで職場に着き、朝の掃除をしながら、、、あの海は、ずっと昔に夢の中で見た海だ、、、と

まるで列車の窓から見える風景のように、

かつて見た夢の記憶の断片は僕の頭の中に一瞬だけ浮かんで、
またどこか遠い所へと消え去ってしまった。

そして、この時になって初めて僕は気がついた。

そういえば、僕には妹なんていなかったんだ。
c0033590_0353570.jpg
200?/?/? THE BEACH@Koh Phangan , Thailand


いなかったんだ。。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2006-09-21 00:24 | dialy

週末日記

金曜日、仕事を終え家に帰り着いたのは1時過ぎ。
仕事疲れでイベントなど行く気もなかったはずなのに、気が付けばチャリにまたがり雨の中キースを目指す。

c0033590_23332833.jpg


着いたら着いたでなじみの顔ばかり。キース前でオーガナイザーのHIKKYくん、や〜まん、AKと談笑。
なぜかクラブに入らずそのままたこ焼き屋へ。入るとかず、ひとし、恵比寿etc...
ビールを飲み2時過ぎにキースへ。

久しぶりに魔法をかけられた感じ。POSITIVE VIBRATION。いい時間でした。NICE DJ!!!NICE AUDIENCE!

何時に帰ったのか全く覚えてない。気がつくと朝、シェフの優しいモーニングコールで眼を覚ます。社会人になって初めての遅刻。

懲りずに土曜夜もキースへ。テクノイベントPURE。
DJ HIWATASHI
c0033590_23254597.jpg

そして二夜連続たこ焼き屋へ。

c0033590_23255771.jpg


熱い、、、らしい。。。

c0033590_2326418.jpg


OTONOHA準レギュラー森っぺ。ナイス!

c0033590_23261275.jpg


そしてなぜか今日も仕事。台風なのに。ま、早く終わったからいいんだけど。。。






しっかし台風、、、こんな豪雨で風の強い日は広い公園に一人、遊びにいきたくなります。
ワクワクしますね。

じゃ、大雨の中、傘もささずに遊びに逝ってきます。
[PR]
by oto-no-ha | 2006-09-17 23:44 | dialy

たのしいことばかり

正確には 楽しいこと許り 

これを書いた書道家曰く、「たのしいこと」 は許されること 

許されるためには、努力をしなければならない。

つまり楽しい毎日を過ごすためには、努力しなければならない。

んだってさ。(確かそうだった気がする)

c0033590_163349.jpg


言葉の意味、送り手の意図と、受け手の解釈。

芸術とはつまり、送り手の意図と、受け手の解釈であると思う。

旅立つ前、みんなが書いてくれたメッセージ

その中の一文に、僕は不覚にも涙を流してしまいました。

言葉も芸術。

送り手の気持ちと、僕の解釈。
[PR]
by oto-no-ha | 2006-09-13 01:06 | dialy

光満ち

c0033590_18451782.jpg
c0033590_18453262.jpg
c0033590_18454576.jpg


nice party!!!amazonas
[PR]
by oto-no-ha | 2006-09-10 18:46 | dialy