<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

さらばゴールデンウィーク

もちろん今年も休みなし。世界の人々が暇な時ほど忙しいのがサービス業。。。
居眠り(チャリ)運転もひやひやもんでしたが、そんな日々も今日で終わり。。。


多くの方々は非日常から再び日常へ。

c0033590_0235154.jpg

2007/4/11 HI-NICHIJOU-NO-NAKA@TDL

自分にとって非日常が日常で 日常が非日常だと 昔ラジャラムは言ってました。

今 僕の体は日常の中にありながらも カンカクはどこか非日常の中にあるような気がします
そして僕は 僕自身のカンカクを 意識的に再び日常の中へ呼び戻そうとしているのかもしくは そんな いわゆるソウイウカンカクでいることを どこか余裕を持って楽しみながら もうずっとこのままの状態でいることを 望んでいるのかもしれません。。。


つまり僕は あの日 あの夜 あのパーティーの あの瞬間の中に 自分の中にあった何かを 置き忘れてきたのかもしれません。。。





まーていうのは冗談です。これから現実世界へお帰りの皆さん 良い旅を!

おやすみなさい。。。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-04-29 00:24 | dialy

誕生日

朝から晩まで料理一色。最近は夢の中まで仕事に追われる始末。
ある有名シェフが言ってた言葉「僕はスタッフの頭の中を料理一色になるくらい働かせます。」

やれやれ

しかしまーそんな日々はなかなか充実したもんである。ちょっと体はきついけど(笑)

昨日は相方の誕生日。久々に気合いを入れて料理をつくる。。。基本的には何でもどっきり好きなので、どうせつくるなら驚いてもらえるような演出を。職場のパティシエに教えを乞い、仕事後にパティシエルームにこもって人生初のマジパン作りに挑戦。相方お気に入りのキャラクター"ペネロペ"(フランス生まれらしい)のマジパンを作った。
c0033590_282135.jpg



そして誕生日のお祝いコースは以下の通り

c0033590_145269.jpg

"Salade de pieuvre aux concombre , sauce basilic" 蛸と胡瓜のサラダ 糸島産ハーブとバジルのソース


c0033590_8185136.jpg
"Ragout de bouef printanier" 牛肉の赤ワイン煮 彩り豊かな春野菜を添えて


c0033590_819282.jpg
"Mousse glace a la fraise aux gateau framboise" イチゴのムースのアイスクリームと木苺のショートケーキ フランボワーズのソースとペネロペ(主役)


デザート作りはまだまだ素人。細かい作業が苦手なおれはかなり四苦八苦したけど、まぁ何とか形にはなった。んかな???


c0033590_1403064.jpg



自分なりのアーティストの定義
自分の中にある"何か"を努力して努力して磨きあげて磨きあげて そして何かを表現して その表現がだれかを感動させたり 幸せな気持ちにさせたり

今の自分にとってそれは料理で もっともっと美味しいものをつくれるようになって 少しでもたくさんの人を幸せにできればなーと あらたに思った相方の誕生日。



c0033590_1434294.jpg




先ずは身近な人から つまりそれは平和の連鎖。あなたが幸せなら僕も幸せ 
とりあえず今のところ 僕の世界はそんな感じ

久々の日記らしい日記。。。

またね。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-04-24 08:19 | dialy