<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

20071122

あれから一年経った今日この日はとても天気の良い休日。相方と二人、何となく車で西へ向かう。
道に迷い、道無き道を進み、その末に辿り着いたのはとても素晴らしい眺めを持った「塩の製作所」。そこはまるで大人が一生懸命になって作り上げた「秘密基地」のような場所だった。


c0033590_0133010.jpg




c0033590_0145100.jpg


c0033590_0142046.jpg


c0033590_0134782.jpg


c0033590_0143265.jpg



言葉にしたいことはたくさんあるのですがまぁ一言で言うと、「本当に素晴らしいとこ」でした。
こんな場所でレストランしたい。魚釣って畑して料理してさ。





c0033590_0144323.jpg




20:00頃に相方と酒を飲んで寝た。三時間寝ておれの休みが終わる0:00前、起きて職場に向かい、0:00より徹夜で仕事の三連休。いやまじ意味わからんよそれ。

まーとりあえず明日で落ち着きます。おやすみなさい。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-11-22 23:56 | dialy

解禁

例えば、クリスマスとかバレンタインとか節分とかエイプリルフールとか

仕組まれたイベントってのは世の中にはたくさんあるけど


あんま深く考えず、世の流れに沿って一喜一憂
イベントは素直に受入れ、、、まー楽しめるし幸せだなーと今は思う。





c0033590_22524334.jpg




だからきっとこんな日は素直にボジョレ飲んだらいいんじゃないかなーと思う。

そんなこんなで、少しは大人になったなーと思う。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-11-15 22:52 | dialy

帰省

これから年末にかけて新店舗オープン、クリスマスなどで仕事が一気に忙しくなる。
基本的にはたまに顔を見せてやるのが親孝行だと思っているおれ。忙しくなる前に孝行しとこうかと、久しぶりに実家へ帰る。

会って早々、姪っ子に泣かれた。ぶどうを与え続けて何とか受け入れてもらった(笑)
そういう方法を「餌付け」というのだと相方が言っていた。

c0033590_185893.jpg



実家に帰るとこれといってやることもなくなるので基本的にいつもカメラを持って散策に出掛ける。

生まれてから高校までの幼少、青春時代を過ごした思い出の詰まった街。
かつての通学路や、「好きな人」の話などで盛り上がっていた仲間たちとのたまり場であった公園を通る。
公園で座っていると、人懐っこい鶏たちに囲まれた。

c0033590_17535449.jpg




c0033590_17532596.jpg



緩やかな時間が流れる街。たまにすれ違うのは六十も過ぎたであろう御老人ばかり。
ここはアジアの片田舎。




c0033590_17534323.jpg




大好きだった祖父の墓を参る。墓には鮮やかに咲き乱れる花々。
きっと祖父は今でもたくさんの人に愛されているのだろう。



c0033590_1754662.jpg



散策の最後に友達の母親がやっている喫茶店でコーヒーを頂いた。
この喫茶店ができたのはおれがまだ6歳の頃。今でもオープンの時のことはよく覚えている。友達のおかんと話しながら、21年という時間のことを思った。

確実に時は刻まれていく。それはこの街でも平等である。
[PR]
by oto-no-ha | 2007-11-08 17:54 | dialy