<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

肉まんの休日

今日は休みで特にやることもなかったので、相方とちゃりでちょっと離れたところにある商店街に向かいまして、そこで色々と買い出しをして、家で肉まんを作ってみました。
何でも意外に簡単につくれるもんなんだなーと思い、「我が家の休日の過ごし方」はこれからしばらくは「普段作らないものを作る」を合い言葉に、そんな感じでかなりインドアな休日になりそうです。
しかしながらちょっと遠くにあるその商店街も、魚屋や八百屋や肉屋やパン屋や総菜屋がたくさん並んでて面白かったです。
次は肉汁ほとばしる小龍包を作りたいと思います。
相方はカントリーマアムをつくるらしいです。
なんかとても暇人な感じの僕らです。



c0033590_17404494.jpg
2009/7/21 インドで食べたターリー 婚前旅行だったのでちょっと奮発しました。僕の中では。


肉まんとはあまり関係ありません。
だいたいいつも関係ないかもしれません。
[PR]
by oto-no-ha | 2010-01-23 17:41 | dialy

映画館に行きました。

この2、3年は様々な映画を見ましたが、最近感じるのはやはり昔に比べ、考えさせられるような映画を見ても特に何も思わなくなったなということで、
作者の思いを抽象的な表現で映像化し、その表現を深く掘り下げ考えていく、感じていく作業が億劫になってきたように思います。
表層だけで楽しめる、そんな映画が今は鑑賞しやすいかもしれません。


そんなこんなで昨晩は今職場でも話題になっておりました、AVATARを見にいきました。
全く期待していなかっただけに度肝を抜かれるというか、予想外というか、とにかく本当に終始笑顔のまま3時間とは思えない速さであっと言う間の出来事で何ともかんとも素晴らしい映画でした。


相変わらずアクションシーンはあまり好きではいのですが、この映画の舞台であるパンドラという惑星は、昔旅してたり野外行ってたりしてたときにどこか心の奥底で欲していた世界とぴったり重なり、それが3D眼鏡なんてかけてるもんだから、実際に自分もその世界の中にいるように錯覚できたり、おれが映画監督だったらもうやる気なくしちゃうだろうなーってくらい圧倒的な作品でした。





c0033590_12534035.jpg





皆既日食以来の衝撃でした。。。
多分ね。
[PR]
by oto-no-ha | 2010-01-12 20:46 | dialy

明けましておめでとうございます

遠く離れた地、神戸より明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日、元旦共に相も変わらずお仕事ですが、何だかんだで先ほど初詣に行きました。
僕らの住んでいる地域的に超メジャー級のI神社は人が多くてお祭り騒ぎですので断念しまして、家の近くのちょっと小高い所にあります小さな神社に行きました。
初詣に来ている方は10人にも満たないとても静かな場所でしたが、しばし焚き火にあたり、空に輝く満月を愛で、神社の小さな男の子からおみくじをもらい、ゆっくりゆっくり帰路につきました。

わいわいがやがやな神社も楽しいですが、今の自分にはこういう雰囲気の方が好ましいように思われました。
そういえばちょうど7年前のあの日も、メインのビーチはきっとたくさんの人々で盛り上がっていたのだろうけど、少人数で密かに盛り上がっていた、ちょっと小高い場所にあるあの会場で、やっぱりこれくらいの人数が面白いよなーって思ってたなーって、そう思ってなんとなくあの日の写真をめくって、ブログ日記を書いてみました。




c0033590_0384025.jpg
c0033590_0384651.jpg
c0033590_0385558.jpg
c0033590_0421144.jpg
2002 to 2003 in Koh Phangan



それでは2010も素晴らしい思い出作りに励みます。
おやすみなさい。
[PR]
by oto-no-ha | 2010-01-01 00:39 | dialy