人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アースデイ、アースピープル

と、言うわけで、日本全国アースデイイベントが開かれているようです。

アースデイ東京は代々木公園、福岡は確か百道辺りじゃなかったっけ?

うちのお店は中心にピアノを置いて、周り180°は白いキャンバス。
音はピアノ以外にも太鼓やカリンバなどの民族楽器、あと歌。
心地よい音楽の中、みんなが白いキャンバスに絵を描きました。

一人で黙々と描いてる人だったり、二人で協力して描いてるカップルだったり、笑いながら描いてる家族だったり、、、

それぞれが目の前の「白」に自分の絵を描いていきます。

その絵はある意味、自分自身です。

目に見えない感謝が音楽にのり、その場の空気に溶けていきます。

ピースフルな雰囲気を形つくります。

「白」に「色」を塗っていく。

生きることってソウイウコトなんだろうなーと思いました。

そんなアースデイでした。

続く。

あ、いや、終わり。
by oto-no-ha | 2005-04-24 01:49 | dialy
<< Juzu a.k.a Mooc... adobeがmacromedi... >>